クリック募金
Top>archive 2007年05月
2007年05月01日
2007年05月01日

タナカヒロシのすべて

タナカヒロシのすべて

主演 鳥肌実
出演 ユンソナ 西田尚美 加賀まりこ 宮迫博之 寺島進 他多数

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:映画
posted by ピヨスケ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>映画
2007年05月01日

掘った芋いじくるな

さて、

お金って、絶対的なモノサシのように感じちゃう時もありますけど、実は結構相対的な物でもあるのかな?なんて思いませんか?

言葉の使い方があってるか心配ですが…

例えば、私にとって幼い時の1000円は大金でした。
でも今の私にとっては、それほど大金って訳でもありません。

私とあなたの1000円の価値も違うでしょう。

また、満足出来る物に払う1000円とそうでない物に払う1000円も、払った後の気分ってだいぶ違いますよね?

メチャクチャ当たり前な話をしてるんですけどね、
金持ちの一億円と私の一万円は、数字は何倍も違っても、本人にとっての価値は同じなんじゃないかってなことを考えると、なんだか面白いじゃないですか。何が面白いの?って聞かれたら困りますけど…

そんな風に考えると、無機質なお金って響きにも、人の気持ちが宿るもんなんだなぁ、とかね?改めて感じた訳ですよ〜

明日ちゃんと研究室行けるかな…(∋_∈)
2007年05月01日
2007年05月02日

豆腐7丁

バイト先で豆腐が大量に余りました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年05月07日

じょん〜 【指定】バトン

久しぶりにバトンが来ました〜。

答えます。じょん〜 【指定】バトン

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:バトン
posted by ピヨスケ at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>バトン
2007年05月07日

感情と音楽

また思い付きなんだけど…

思考力と語彙の量は深い関係があると何かで聞いたことある。
考えるには言葉が必要で、言葉をたくさん知っていれば思考の効率や幅が広がるから、みたいな感じだったと思う。

そんな事を思い出したら、そんじゃいろんな音楽を聞いてたら感情が豊かな人になるんじゃないかな?なんて思った。

ほら、音楽と感情ってすごく深い関係じゃないですか?
気分で聞きたい曲が違ったり、たまたま流れて来た曲で気分が変わったり。

だからって、前者と後者が同じかって理由にはならないんですけど…
なんか、ふと、思ったもんですから。
おやすみなさい。
2007年05月07日

足算が足りない

只今、就職活動でホテルにおります。またしても2日続けて。けど今回は2泊。

昼間、交通費を計算してみたら、うまく行けば14000円くらい足が出るんじゃねぇ?うひゃひゃ♪とか思ってたのに、その計算に帰りの分が含まれてなかった事に先程気付きました。

…ぁうっ…

あ〜あ。儲けた分でカメラ買うとかみんなに奢るとかしたかったのになぁ。残念です。
2007年05月08日

いらない

いらんことまで喋っちゃった。あはははは〜。

ま、それを向こうがどう捕らえるかねぇ〜?
2007年05月08日

鈍行の旅

予想以上に早く終わったので、特急使わずに次の戦地へ赴きます。

4時間くらいの旅。

何だかんだで、就職活動は楽しい。
行ったこと無い場所に行けるし、旅費や宿泊費は会社持ち。タダで旅行してるようなもん。どうせならもっといろんな地域の会社に行くべきだったか。

つっても、全く興味ない所に行って、興味ありげに出来るほど太い神経してないし(^_^;)

時期が良かったんだろうなぁ。一昔前ならそんなのんきな事言ってられないよね。

さぁて、就職活動も残り一社受けて終わりです。
…終わりになれば良いなぁ〜(^皿^;)
2007年05月09日

帰りも普通列車

車掌さんが、肘ついて窓の外をぼんやり眺めてる。

後ろの方に乗ってる車掌さん。暇なんだね。

駅が近付くと「次は…駅です。出口は右側です」と行って、また外を眺め始める。

初めて見たよ。そんな車掌さん。

ま、暇だもんなぁ〜。
2007年05月10日
2007年05月13日

飲んで日が暮れる

へいへい!今午前4時だぜ!ヘイヘ〜イ!

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年05月14日
2007年05月15日

早朝野球

学科、と言うかコースの研究室対抗野球大会があります。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年05月16日

noeinもう一人の君へ

先輩に勧められたアニメ、noeinを見終わりました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:アニメ
2007年05月16日

Wake up!Wake up!Wake up!

先週、就活先で買ってきたんですよ〜^^

the pillows 「Wake up!Wake up!Wake up!

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:the pillows
posted by ピヨスケ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>音楽
2007年05月16日

欲望万々!

げへへへへ・・・欲望が、止まらない。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年05月19日

バックアップ

周囲の人のパソコンが次々と壊れています。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:パソコン
2007年05月19日

手作りフォトフレーム

でっかいフォトフレームが欲しかったので作ってみました。超簡単だけどね!

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:写真
2007年05月19日
2007年05月21日
2007年05月22日

ナルシー

最近、私は私が好きである。

今、私の胃袋の中にはうどんとカシスリキュールと芋焼酎しか無いが、そんな私が好きである。

サッカーが致命的に下手だが、まぁ好きである。

恋人も居ないが、まぁまぁ好きである。

ジャグリングと言う選択を選んだ自分が大好きである。

いろんな自分が居る。

条件を変えれば嫌いな自分も居る。

でも、ま、大方好きである。

人は、確かな物を欲しがるものだと思う。
確かな物を持っていると安心出来るから。

でも、今の私には確かな物なんてあると思えない。
お金も恋愛も幸せも、その時々でコロコロ価値を変えてく物のような気がしてならない。

でもさ、その時々に自分のことが好きって気持ちは確かな気がして来るんだよね。
好きな自分を積み重ねた自分は、きっと将来も好きなんじゃないかな?って。

ま、それも難しいんだけどね(^_^;)

出来る事をやるだけさ。だからうまく行くんだよ。

ってね。

道徳の教科書なんかより、音楽から学んだ事の方が多いな〜。
2007年05月22日

プチトマト

プチトマト栽培セット。

「日当たりが良く風通しが良い場所に置く。ただし直射日光を避ける。」

……………??

窓からちょっと離した所に置いて置けば良いかな…?
2007年05月23日

BabyHOLGA作品

研究室にスキャナがあったので取り込んでみました。

もし!もしも!例えば!の話・・・気に入ったのがあったらお使い下さいな。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:トイカメラ
2007年05月23日

プラネテス

友達に勧められてプラネテスと言うアニメを見始めました。2話見ましたが、かなり面白いです!
タグ:アニメ
2007年05月23日

お昼寝

早朝野球大会、まだ続いています。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年05月24日

じゃがいも

070524_0906~01.JPG
半年間放置したじゃがいもに芽が出てました。

もはや茎です。

生命の息吹を感じます。

どうしようかな、これ?とりあえずベランダに出して観察してみようかな?
2007年05月25日

なんか色々楽しい日

「なんか」「まぁ」「結構」って俺の口癖だよね。

午前中は懐かしい先輩と2年振りにあった。
あんまり変わって無かったけど、一年生の時にお世話になった先輩だったから嬉しかったな。
「昔は満面の笑顔だったけど、今は笑顔の中に落ち着きが入ってるね」って言われてなんか嬉しかった。こんな俺だけど、少しずつ大人になってんだなって。

で、それで午前中ずっと外出してて、午後からコンクリート作り。
けんしょう炎になるかと思ったよ。
結構水加減が難しくて、ちゃんと出来るか心配だな。

研究室終わったらジャグ部の練習。
フットサル部の2年かな〜?な〜んかウザイ。
俺らの練習を邪魔して来てる気がしてならない。

練習終わったら研究室の4年で飲み会。
一応俺のためだったりする飲み会。
空きっ腹に日本酒を流し込む。
なんか、みんな初め静かでさ。そんな空気の飲み会って苦手だから、仕方無くいつもの(?)ホモキャラをガンガン出して、それを他の人にも広めてった。いつの間にかみんなワイワイし始めて良かった(^-^)
みんなのためなら平気でバカでもホモキャラでも演じます。

最近眠くなるとすぐ寝ちゃう…気がついたら寝てて、起きて帰って来たよ。かなり酔ってる、今。

お笑いサークルの元工学部支部長とも仲良くなって来た。
やっぱ、同じエンターティナーとして共感出来る点がある。
向こうのサークルも出来たばっかりでなかなか運営が難しいらしいです。

俺らジャグ部はまだ形がある分、演技がしやすいなって思った。
お互いに頑張って行きたいですね。

そんな感じの一日でした。楽しかった〜♪
2007年05月27日

思い出はプライスレス

今日は研究室の仲間と車で遠出して来ました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年05月29日
2007年05月31日

粉砕

まさか化学系の学科に入って、粉砕することになると思わなかったですよ。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:研究
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

