クリック募金
Top>archive 2007年12月
2007年12月01日

ニュース23

見た?見た??今夜のニュース23!

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月01日

虚しい

毎日、酒井若菜さんのブログ読んでます。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月01日

人々

人の評価って、難しいですよね。

仕事出来るとかの評価じゃなくて…言い方が難しいんだけど…自分との関係の相手の評価っつーか、相手に対する感想っつーか、そう言うのね。

例えばある人物。真面目っちゃ真面目で、人当たりもそこそこ良い。優しさもある。けど優柔不断で八方美人、はっちゃけるような面白みは無い。みたいなね。

こう言う人は、仕事仲間としてはちょうど良いかも知れない。けど、はっちゃけるような楽しさを求める人にとっては物足りないかも知れない。

こう言うのって、結局価値観の違いってやつなんだろうね。

浅い付き合いなら、そう言う価値観の違いって壁には、そうそうぶつかるものじゃないんだろう。

だからこそ、深く付き合って行く程、価値観の違いの壁ってのは高く厚くそびえるもんなんだと思う。

しかし、この価値観の違いってのは簡単に変えられるもんじゃないんだろうね。

自分の価値観を否定するってのは、ほとんどそのまま自分の存在を否定するってことと同じかも知んない。

てか、簡単に変わるものと、変わらないものとがあるのかな?

それは大雑把に言えば気があう、あわないってことなんだけど、もっと細かくみれば「ここは良いんだけど、あ〜ゆ〜ところは我慢ならん」

とか、そう言う風になる訳です。

外面と内面の違いとか、瞬間湯沸かし機的な面とか、なんやかんや…なんか、色々が絡まりあってて、一概に出来ないから、人間は面倒臭いよなぁ〜…

って、主人公が最後の最後で、他の男と不倫した奥さんに殺される小説を読み、自分の過去を振り返ってたらシミジミ思いました。

ん〜…難しい!
2007年12月02日

酔っ払い

友達(ダチ)と飲んで帰るそんな夜はロマンチストなんだ。
空は、俺らのための朝焼けをプレゼントしてくれる。
「ずっと友達でいようね。」
なんて照れくさい言葉さえ言えちゃうの。
するともっと空は笑うの。

RADWIMPS
続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月02日

日記

こっちは普通の日記。

風呂上がって顔を見ると、なにやら顔色が青い。

考えてみれば、ついさっきの会話の内容が思い出せない。

どうも、歩いて帰って来る間に酒が回って訳分からん事を言ったかも知れん。
全く責任とれないので、何か引っ掛かる発言があったら聞き直して下さい。180度違う事言うかも知れん。

ただ、餃子は食べたい。

それと、直腸はやっぱり駄目なのかも知れん…
2007年12月03日
2007年12月03日

グンゼ

インナーに2000円は地味に贅沢です。

けど、寒いからって着太りでゴワゴワすると、肩凝りますし。

って訳で、グンゼのインナーを注文してみました。近くのお店に売ってなかったので、楽天で購入。

一体どんなもんか?

楽しみです。




・・・非常に地味な話ですね。
2007年12月04日

コオロギ

あ〜…

今日も12時に起きてしまった。はぁ…

怖い夢も見たし。

学校行って、研究室のイベントの幹事なので話し合いし、それから…



…それからマインスイーパしました、はぁ…



で、バイト。



なんか頭がシャキっとしないのは、遅寝遅起きのせいなんだろうな。



研究室のイベントはボーリング大会です。

事前に登録名等を書いて送った方が良いと先方に言われ、先輩に付けて貰った名前が「コオロギ」



なんか…



コオロギってイメージが確かに私にピッタリなので、変に納得しました。

キツネとかは良く言われるんですけど、コオロギは人生初ですね。



他の人はと言うと
「アキバ(女性、アニメ好きだから?)」
「オデン(机におでん缶があるから?)」
「ミヨコ(騒音おばさんの名前。本人は男。)」
「ジウヒメ(韓流ドラマが大好きだから?でも関係あったっけ?)」等々



当日、誰が誰だか全くわからなくなりそうです…
2007年12月05日

巌窟王のその後

以前見てた巌窟王のサントラが欲しくなったので、検索してたらですね、巌窟王のその後のエピソードをまとめた本?があるようです。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月05日

ベオウルフ

友達に誘われて、ベオウルフっつー映画を観てきました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:映画
posted by ピヨスケ at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>映画
2007年12月06日

Everything Is Made From A Dream

Mr.ChildrenのアルバムQに入ってるEverything Is Made From A Dreamっつー歌。結構印象深い歌です。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:Mr.Children
2007年12月09日

新歓と忘年会

12/8は、バイトの新入り歓迎会と忘年会でした。

ただいま12/9の午前5時。

一次会は先輩に絡み、絡み過ぎた気がするけど、ほとんど記憶無し。

二次会はbarみたいなお洒落な居酒屋。チャージ料とられてたからbarなのかも知れない…良くわからん。

先輩に絡み過ぎたら、先輩が帰ったので、もしかしたらやり過ぎたのかも知れない…

良くわからん。

その後は後輩と、ビークルとかラッドとかピロウズとかの話をほとんど一方的に話したかも知れないけど、良くわからん。

三次会は同じ学科の後輩のうちに行って、お酒飲み干して帰宅〜。



おやすみ♪
2007年12月10日

オーマイが。

一人暮らしのお昼ご飯と言えば、そう

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月12日
2007年12月14日

酒井若菜が東京フレンドパークに出る

らしいですよ、本人のブログに書いてありました。

1月か2月の放送でも、こんな時期に収録するんですね〜。

まだ12月中旬なのに、年明け的なテンションで撮影しないといけないなんて、芸能人は大変ですねぇ〜。
2007年12月15日

同窓会の連絡があったので、その関係で旧友と電話で話しました。
50分も電話したのなんて、たぶん一年半ぶりくらい・・・^^;
続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月16日
2007年12月16日
2007年12月18日
2007年12月18日

卵の消費期限

生卵の賞味期限は書いてあるけど、実際どれくらい食べれるの?って話。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月20日

サボタージュ

サボるの語源ってサボタージュって言う外国語だって知ってました?

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月21日

十人十色の線引き

飲み会でした。



パンツになりました。



今日の飲み会だとそれは至って普通。



明日は研究室の忘年会こと納会。

明日はポッキーゲームでチュウ(男対男)が良いところだろうな。



明後日はジャグリングの忘年会。

上半身裸が限界だな。



今日、私達の隣では普通の飲み会が行われ、
そこの女性達は私達を見て「キモい」って言ってたらしい。

もちろん、そっちは誰も脱いでなかった。

でもわざわざ私達を見に来てたんだから、
本当はそう言うノリも好きなんじゃねぇの?



集まりによって、いろんな楽しみ方がある。

線引きを間違えるとセクハラ、犯罪。



さすがに俺も、チ○○は出せません。
そこからは許容範囲外です。



世の中にはいろ〜んな価値観の人がいます。

どちらが良いとか悪いとかじゃ無いから、
ややこしいんですが…

そう言う根本的、生理的、生まれつきな違いがあるってことを早々に知っておくのは、
世渡り上手になる第一歩かも知れない。
2007年12月24日
2007年12月25日

サンタさんのプレゼントはシマシマの…

TS380351.JPG
わ〜い。帰ったらポストにプレゼントがあったぁ〜。
サンタさんって本当に居るんだぁ〜。

続きを読む
2007年12月26日

年賀状

今年は年賀状を出してみようと思います。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2007年12月26日
2007年12月27日

一年を振り返る 1

今年一番ブログ書いたのが3月で84個とかそんくらい。

就活もあって、かなり更新回数が多かった一年です。

さらに、特にやることなくて、ブログ書いて暇潰してたのも原因かと・・・



でも、最近のブログはちょっと適当ですよね〜。

マインスイーパーに嵌ったり、読書したり、あと研究室とバイトが忙しくなったのが原因ですかね?

いわゆるりあじゅうってやつですよ、リア充



あとお金に余裕が出ちゃってね〜・・・嬉しいのやら哀しいのやら・・・

くっそーーーー!!社会だ!社会人になったら合コンすんぞぉーー!!

駄目だーーー!!勤め先はきっと男ばっかりだぁーーー!!





オワタ・・・

きっと、アレですよ。キャバクラとかソ○プとか、
そう言うのに通ってしまう独身男(変態)になってしまうのです。

なんたって、お金は余るだろうからね〜・・・
来年は良いこと、あるかなぁ・・・
2007年12月28日

閃光少女

東京事変閃光少女

PV見たんですけど、めっちゃ格好いいですよ。

なんかね〜。少女が二人出演してるんですけど、
この二人が可愛くて格好良いんですよ〜。

そこに東京事変の爽やかに突き抜けるような音楽があって、
本当に格好良い。

閃光少女」「OSCA」「キラーチューン」のPVを収録したDVDが出てるようです。

ほすぃ〜な。
2007年12月29日

ギャルVSギャル

只今帰省中の電車の中なんですが、

ギャルが二人乗ってきました。

しかし意外にもこの二人、静か。

余談ですけど、一人はギャルを辞めたらとても凛として美人そう…

…とか思ってたら、この美人そうな方が、相方のイヤホンの音漏れを注意したんですよ!

注意された方は「はぁ?ウザいんですけど」って特有の掠れた声で返事。


ハワワワ…険悪なムード?


や、大丈夫だったみたいです。


しかし、音漏れなんて普通の人だってあんまり気にしないのに、随分としっかりしたギャルもいるもんだ、と思いました。
2007年12月31日
2007年12月31日

紅白途中

今年の紅白はなかなか面白い演出しますね。
見てて結構面白い。

特にGackt良かったっすね!ちょっと鳥肌立ちました。

なんかそう言うアニメを見てるみたい。戦国時代にライブで挑む、みたいな。

ガッキー可愛いな。

続く。
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。