クリック募金
Top>archive 2008年01月
2008年01月01日

宝くじ

年末ジャンボ宝くじ買ってたんだぁ〜。

3枚だけねぇ。

そしたらさぁ〜…

今回は来る気がしてたんだ〜。

予想通りだったね!



あぁ、君達の予想通りだよ!当たんなかったよ!クソ!



バーカバーカ!
2008年01月03日

パチンコ スロット

結構書いたのに、停電でパソコンが消えて文章もぱぁ〜〜

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年01月04日

夜明けに踏切り

TS380382.JPG
暗くてなんだかわからないけど、近所の踏切り。

あ〜飲んだ〜…

友達がセッティングしてくれて、中学の友達数人と飲み会でした。

や〜。女の子も来てくれて、合コンみたいだったよ。

「合コンってこうやるのか〜」って、軽く学べた気分。

ん〜!楽しかった。すっげ楽しかった。

男のノリが良いのもさることながら、
女の子がみんな可愛いんだもん!

なんかやたらクオリティ高い気がした。

男ってあんまし変わらないけど、女の子って可愛くなるもんだねぇ…びっくりしたよ。

そんなもんだから、もぅ今日は飲むしかねぇってくらいに飲んで、
友達も煽るもんだから、飲み過ぎた。

3次会でさすがにキツくなってトイレ籠ったけど、なぜか吐けなかったなぁ〜。
少ししたら元気になって来たけど。


結局終電無くなったから、GUSTOで夜明かして始発で帰って来ました。



今年の正月はた〜のしぃ〜っす☆
2008年01月06日
2008年01月06日

虹蛇

虹蛇と書いて こうだ と読む。

むし師に出て来るむしで、虹に良く似てるが
七色の順番が逆で、太陽に向かった方向にも見える。

確かそんな感じのむしだったと思う。



いやね、
今日実家から帰る途中に虹を二つも見ちゃって、しかも長々とずっと大きな虹が出てましてね。



や〜…虹って綺麗だし、不思議ですよね。

なんか、すぐ手が届きそうな気もするのに、ずっと遠くにあるような感じもしてね。



昔の人は相当不思議に思っただろ〜なぁ〜。
2008年01月07日
2008年01月07日

立体テレビ

アニメで見るような、立体に映るテレビを2025年の実現を目指すそうです。ほほ〜。
posted by ピヨスケ at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>ニュース
2008年01月07日

辛口吟醸酒 真野鶴

TS380386.JPG
新潟のお酒、真野鶴。

新潟駅の酒屋のバァサンイチ押しの辛口吟醸酒 精米歩合55% 4合瓶(720ml) 1300円程なり。

喉越しサラリとして香りよし。



精米歩合についてはwikipedia精米歩合を参考。
2008年01月08日

デルパソコン

パソコン欲しいなぁ〜なんて話からデルを説明してもらいました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年01月08日

任天堂DSライト

今更ながらに任天堂DSライトが欲しい。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年01月08日

星を継ぐもの

最近、星を継ぐものって言う本を読んでます。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
posted by ピヨスケ at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>本
2008年01月09日

星を継ぐもの

読み終わっちゃった、星を継ぐもの

面白かった〜〜。けどめっちゃ疲れたわ〜〜・・・
2008年01月09日

豚舎火災

豚900頭が焼死 徳島で豚舎火災



・・・やっぱりちょっと良い匂いとかするのかな?
posted by ピヨスケ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>ニュース
2008年01月09日

塩肉じゃが

TS380387.JPG
久しぶりのまともな自炊!

ネットで見っけた塩肉じゃがを作り、炊き込みご飯を炊きました。

温かい…

バイト先の晩ご飯は何もかもが冷たいのです…
2008年01月10日

隠しファイルの表示

隠れてないで出てきて下さい。マジで。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
posted by ピヨスケ at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>メモ
2008年01月10日

松下からパナソニックへ

松下電器産業、社名をパナソニックに 72年の歴史に幕

そっか〜。ナショナルブランドは廃止ですって。

なんでも、グローバル企業として、世界的に浸透してる「パナソニック」に一本化してブランド力を高めるのが狙いらしい。
posted by ピヨスケ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>ニュース
2008年01月10日

ジョゼと虎と魚たち

監督は犬童一心。出演は妻夫木聡と池脇千鶴。


続きはこちらをクリックですよ(^^)
posted by ピヨスケ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>映画
2008年01月10日

けんどういっしん?

犬童一心って、けんどういっしんって読むのかと思ってたんだけど、
いぬどういっしんって読むみたいですね。

犬童一心


本名・・・なんだよな?
2008年01月10日
2008年01月11日

オゾン層

そう言えばさ、最近「温暖化」ばっかりで忘れてたけど、
オゾン層が薄くなって紫外線が強くなってる、とかさ
酸性雨のせいで森が消える、とかさ

そう言う環境問題は何処にいった?

まさか全部解決された訳はないよね。

紫外線が強くなれば、それだけ気温が高くなったりしないの?

酸性雨で枯れた森が腐って二酸化炭素やメタンを排出してるとか無いのかね?

世界の諸問題、ホントに原因は気候変動だけか?



世間が騒ぎ出す事ってのは、なんとなく本来の問題から歪曲されて刺激的にわかりやすく加工されてんじゃないかって気がする。



もうオゾン層の厚さは元に戻って皮膚ガンのペンギンやオーストラリアの人達は安心してるのかなぁ〜?
2008年01月13日
2008年01月14日

AMERICAN BEAUTY

友達からず〜〜っと借りてて、やっと観ました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
タグ:映画
posted by ピヨスケ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>映画
2008年01月14日

コレステロール

血管が詰まるとかで有名なコレステロール

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年01月15日

趣味読書

今までも全く本を読まなかった訳では無いが、
最近はほぼ毎日読書してる。

読むのが遅いので、そんなに数は多く無いけども。

これは履歴書の趣味欄に読書と書いても良い水準だと思う。

最近はあんまり漫画読まないしゲームもしないから、その分が読書に向いたのかも知れない。

大抵、「星を継ぐもの」みたいなフィクションだけど、たまに図書館で借りて来た実用本(?)みたいのも読む。

ブルーバックスというシリーズだ。

以前紹介した「洗浄の科学」がわかりやすく面白かったので、
先週は「化学 意表を突かれる身近な疑問」という本を読んだ。

卵のコレステロール云々の元ネタはこれだ。

この本もわかりやすく面白かった。

今は「プルトニウム 超ウラン元素の正体」って本を読んでます。

ひょんな事で原子力に興味持ったので。

内容は…まぁ難しい部分もありますが、やはりわかりやすく書いてあるので、何度か読返せばなんとなくは分かってきます。

これを読み終わったら次は地球の資源についての本も借りて来てますし、友達から借りた伊坂幸太郎の本2冊もあります。


…そろそろそんな呑気な事言ってられない時期なんですけどね〜…

まぁ息抜き?ですかね。


現実逃避かも…
2008年01月16日

放送日を忘れてたんだ

酒井若菜さんが珍しくバラエティー出るってんで、楽しみにしてたのに、気付いたらもう終わってるやんけ!!!



・・・あぁっ・・・



や、まだチャンスはある!諦めへんでぇ〜・・・



なんか、こういう時って、関西弁の方が本当に悔しそうな気がしてくるのってなんでかね?言っとくけど、私は全くの非関西人です。

研究室の先輩に関西の人が居て、そんなイメージです。
2008年01月16日

英国人は嘘がお得意?

英国人の「大丈夫」はうそ?=7割は罪の意識ない


4割が「嘘が得意」ですか〜・・・確かに、やつらなんとなくノリが軽そうだもんな〜。でも、嘘が上手いのも紳士の条件かもしれませんね。
posted by ピヨスケ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>ニュース
2008年01月18日

まーじゃん

フリーソフトの麻雀が面白いです。



んなことやってる場合じゃねぇーんだって・・・
2008年01月18日

夜型は負担増?

もしかして人間って、昼より夜の方が同じことするんでも疲れやすいんじゃないか?

まぁ全くの勘なんだけど…

でもそんな風に体が出来ててもおかしく無い。

つー訳で、もう何度目の挑戦か分からないが、生活リズムを朝型にシフトさせたいと思います!

最近寝るの4時だったからな…4時つったらアンタ、もう朝ですよ?

そのための解決法はってぇと、いつも夜にやってた事を朝にするようにすれば良いんだ。

寝る前の読書やブログ巡りやなんだかんだ、だ。

さすがに風呂は夜だなぁ…早く入るようにしよう。



とか言いつつ、なかなか寝れないんですよねぇ〜。クソ悪循環から抜け出せない!
2008年01月18日

プレーンオムレツ

TS380394.JPG
初めてこんなに綺麗なプレーンオムレツを作れた。1月18日はプレーンオムレツ記念日にします。


今朝は8時に起きた。個人的にはかなり早く起きれた。時間に余裕が出来たのでプレーンオムレツを焼こうと思い立ちました。


卵2個
切れてるバター1個(10g?)
塩こしょう適量

フッ素加工のフライパンを火に掛けたらすぐバター投入。焦げ付かないように遠火してバターが溶けたら塩こしょうした溶き卵を入れて、よく混ぜる。液体の部分が無くなったらフライパンの端っこに寄せて、フライパン揺すったり箸使いながら卵をペタペタ転がして丸くする。


…つーか今までなんでこんな簡単な事が出来なかったんだろう?なんでだ…もしかしたら今までプレーンオムレツを作った事が無いのかも知れん。あ、たぶんそうに違いないですね、えぇ。
2008年01月20日
2008年01月21日

ジャムを羨むブラウンシュガー

こんな時間なのに勝手にテンション上がって来た。やっぱ格好良いな。



闇があるんじゃない 光がそこにないだけ 自分次第でホラ
2008年01月22日

昼飯を安く

昨日、久しぶりに「ごはんですよ」を買いました。

「ごはんですよ」を知らない読者に念のため説明すると、
「ごはんですよ」は「ごはんですよ」であって、
それ以上でもそれ以下でも無いのです!



まぁ海苔の佃煮?です。



で、今日は研究室に炊いた冷凍ご飯と「ごはんですよ」を持って行ってお昼ご飯を済ませた。

さすがにそれだけじゃ寂しかったので、近くのコンビニで揚げ物を買いましたが。



最近はカップラーメンも値上がりして、200円も出してカップラ食べるよりは
ご飯と「ごはんですよ」を食べた方が遥かに満足出来ます。しかも安い。


なんでもっと早く気付かなかったんだろう〜。


ちなみに「ごはんですよ」には要冷蔵とは書かれて無いので、冷蔵庫が無くても大丈夫です。冷凍ご飯を解凍さえ出来れば可能。


是非「マイごはんですよ」をやってみて下さい。


とりあえず周り方々の食 い付きが嬉しいですよ。
2008年01月22日

一人暮らしの簡単レシピ

白身魚のアーモンド焼き

ごはんですよ、と白身魚のアーモンド焼き、です。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年01月23日

お米が美味しく炊けない

なんか最近、自分で炊いたご飯が美味しくないです。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年01月23日

朝起きられない病

病、怠け、原因は千差万別 /東京

私が起きれないのは単に夜更かしだろうな・・・
posted by ピヨスケ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>ニュース
2008年01月23日

炊飯 再検証

今日の朝にもご飯を炊いてみました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年01月24日

北極の氷が溶けたら

北極の氷、2年間で日本3つ分消えた

ほへ〜。

温暖化を示す広告なんかだと、おっきな氷の塊が崩れ落ちるシーンが流されますよね。ついで「海面上昇」なんて言いますけど、面白いサイトがあったので参考にしてください。

北極の氷が溶けたら・・・

なるほろ。
posted by ピヨスケ at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>ニュース
2008年01月24日

やっちゃった江原さん

江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった

あ〜あ・・・やっぱり会うなら美輪さんだと思います。
posted by ピヨスケ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生のレシピ>ニュース
2008年01月25日
2008年01月26日
2008年01月29日

ブルガリアそのままで

080129_0219~01.JPG
書くこと貯まってるんですけど、少し心を亡くしてるのでまた今度。急に実験に取掛らなきゃいけなくなったりでぇ〜。今日感じたことと言えば、失敗は成功の母って良く言ったもんだ、と。正解には一つの正解だけど、失敗には幾つもの正解があるんだなぁ〜って思いました。

あと、「ブルガリアヨーグルトそのままで」って、そのままで美味しいって言うから買ったけど、まぁ〜普通のヨーグルトで、やっぱり私は砂糖があった方が好きです。君が好きだ。言ってみたかっただけです。おやすみ。
2008年01月30日

キッチン

080130_0210~02.JPG
うちのキッチン。

三角コーナーはありません。面倒臭がりな私は、生ゴミを三角コーナーについつい溜めてしまうので、いっそのこと無くしました。すぐ近くにゴミ箱を置いて、生ゴミは直接ゴミ袋に。代わりに排水口に銅の網を買って来てはめてます。排水口用の網です。網に細かい生ゴミが貯まると水が溜まるので、仕方無くちょくちょく捨てます。でもその方が良いです。むしろ今となっては元々排水口の下に付いてた生ゴミを溜める細長い白いアレの意味がわかりません。すぐばっちくなる。

蛇口はスワン型蛇口です。うちの水盤は狭い上に高さが無いので、買って来ました。洗い物が断然しやすくなりました。

緑色のはゴム手袋です。ダンロップ製です。手が痛まないように、ではなく、水が痛い程冷たいのでお湯を出したくなるんですが、節約のために我慢します。しない時も多々ありますが、ゴム手袋をしてると水でも平気です。

そんな自慢のキッチンです。ご飯にする?お風呂にする?それともア・タ・シ?って言われたら、笑顔で「ご飯で」って言ってあげたいです。でもその前に言われてみたいものです…
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

