クリック募金
Top>archive 2008年02月
2008年02月02日

価値の無い、プライスレス

不思議だよね。

論理的に考えたら、
時間を引算で考えたら、
こんな無駄は無い。

けど、こんな無駄な時間がずっと頑張れる材料になる。

人間ってつくづく論理的じゃない。

自分がどぉ思うか、その時に初めて考える。。その時々で違う。

教科書には答えが無い。

feel。
2008年02月06日
2008年02月06日

就職活動

去年の今頃は、特に就職活動してなかったな〜。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月08日
2008年02月10日

駄目だ、最近の俺。

最近、彼女欲しいとかばっかり言ってるわ。そう言う奴ほど彼女出来ないだよね。知ってますけど。な〜んかボヤキが多くて駄目だ。そのうちうんざりされてしまう。もう、卒業するまで、頭から排除しよう。

さて、お祭りに行ってきました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月11日

写らないんです

ふ、と。

「自分の顔を見ないで生活しよう。」

って思った。

そしたら何か変わるかも知れない、と。

けど考えてみると、自分の顔を見ないで生活するってかなり難しいらしい。

髪乾かす時だって、鏡見ながら乾かすし、髭剃る時も鏡を見ないと剃れない。
大抵の洗面所には鏡が付いてるし、ガラスにも顔は写る。

飾ってる写真の中には自分が写ってる写真もあるし。

絶対に見ないなんて無理だ。

そもそも見ないからって何が変わるのか?

でも、もう直感で思ってしまったからには、どうやら気になって仕方無いらしい。

自分の大抵の勘は悲しいかな、全く当てにして無いけど、こう言う無駄なのは好きです。

つー訳で、極力自分の顔を見ないように生活してみようと思います。まぁでも、一日一回くらいは見ちゃうんだろうなぁ〜。
2008年02月11日

ラーメン

鍋で作るインスタントラーメンに、キャベツとバター加えるだけで、随分美味しくなるもんだな〜って思いました。

今更ですね・・・

噂によると、キャベツを植えたままなら、葉っぱを少しとって食べても、また葉っぱが増えてずっと食べられるとか・・・

本当かな?本当だったら来年、是非やってみたいものです。だって賞味期限を気にしないでいいじゃん。
2008年02月12日

がい出

今日、一歩も外に出なかった。

でもベランダには出た。

ベランダは、外なのかな?

天気が良かったので、布団とか干して、埃を飛ばした。

良く見るとそこら中が汚い。空気が悪い気がする。なかなか体調が良くならないのは、部屋が汚いせい?

そう思ったら掃除せずに居られなかった。

あ、「テスト直前なのに掃除したくなる病」だ、これ。

とは言いつつ、掃除後、一応、超簡単な発表パワポは作ってみた。

でもコレだめだ…

つー訳で作り直し。じ、時間が無い!!
2008年02月12日

百度

中国の検索サイト、百度が日本上陸なんですって。

百度・・・なんて読むの?と思って、その検索サイトに行って見ました。

百度

baidu・・・バイヅ?で合ってるのかな?発音し難い^^;

なんか・・・地味と言うか普通と言うか・・・

百度がヤフーやグーグルに勝てる時期が来るのか?どうでしょう〜?
2008年02月14日
2008年02月14日

はぅっ!

もう、今日「はうっ!」って言うことっつったら、もうアレしかねぇだろ。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月16日

シマ性健忘症?

以前から、ちょっと気になってた我修院達也さん。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月16日

1人でも案外楽しめそうなことランキング

1人でも案外楽しめそうなことランキング

一人カラオケってヒトカラって言うんですね・・・まぁ、それは楽しいと思います。私も一回やったことありますけど、なかなか良いものです。でも、一人で朝まで飲む一人で食べ放題一人でディズニーリゾート一人でカードゲームってのは・・・楽しいかな?^^;特に一人でディズニーは、いくらなんでも寂しいだろぉ〜〜・・・


一人でキャッキャッ言っても、ね〜・・・
2008年02月17日
2008年02月18日

おへその下辺りがゾクゾクする話

あなたのおへその下辺りをゾクゾクさせる話をします。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月20日

パニャニョンがにょ。

パパパ・・・パニャニョンがニョーーーー!

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月21日

首が曲がってる

写真を撮ると、どうしても正面を向いてるはずなのに首が傾いてることってありませんか?

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月23日

旧バイト先輩

一年前のバイトの先輩が遊びに来たので飲みました。

ふん!バーカバーカ!
2008年02月23日

昨日の飲み会について

昨日、去年卒業したバイトの先輩が遊びに来たので、飲みました。

面白い方で、飲み会も楽しかったです。

楽しかったせいで、焼酎と日本酒を飲み過ぎました。

自分のキャパシティを感じ、ちょくちょくトイレで吐いたんですけど、いや〜ふらっふらでしたね。

久しぶりに記憶が曖昧になり、好き勝手言ってた気がします。

最近は酔いが酷くなるとやさぐれてしまうからタチが悪いです。

それで昨日の日記には「バーカバーカ!」って書いてあるんですね。

あ〜しかし、久しぶりに会った先輩だけど、何話したかほぼ覚えて無いなぁ〜…あぅ。

せっかく買ったウコンの力も飲まず、何に対するわけでもなくグチグチ言いながら寝ました。今、気持ち悪いです…
2008年02月24日

パーティション分割

ついにパソコンを起動させる時が来ました。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月26日

新パソコン

TS380449.JPG
こんなパソコンです。

う〜ん。





良い。

良いね。見飽きないよ。んふ〜ぅ。


今日は一回も触って無いですがね。眺めてるのが良いんです。あい。
2008年02月26日

やかんを火にかけっぱなしで空焚き

お茶飲もうかと思って、やかんに水入れて火にかけたまま忘れてたんです。

続きはこちらをクリックですよ(^^)
2008年02月27日

カゴメはとことんやる

TS380453.JPG
コレ、トマトを約6倍に濃縮したトマトペーストらしいです。

ミネストローネ作ろうと思って、トマトを買いに行ったら


トマトって高いよね。高いよ、トマト。


トマト缶でも良いんだけど、一缶だと多い気がするし…とその時目に留まりました。

これなら安いし保存もきくし、と思い購入。まぁ好奇心が最優先なので。

二食分(二人分ではない…うぅ!)のミネストローネに一袋。一袋は大さじ一杯らしいです。

味は



おぉ。


普通だ…たぶん


料理作るのは好きだけど、だからと言ってグルメじゃないです。どちらかと言えば安舌ですから。レトルトのミートソースも美味しく頂いてます。(たまに「ミートソースは自分で作るよ。だってレトルトのは不味いじゃん」って言われる…そういや、ミートソース自分で作ったこと無いや)

調理するのは暇潰しと、なんとなく手作りの方が気分が良いからです。料理は気持ちだっ!黙って食え。


一人で作って一人で食べる…



たまに泣きたい時があります…
2008年02月28日

料理を作る前にレシピのメモをとる

TS380454.JPG
最近はこうして、いらない紙の裏にこれから作る料理のレシピをメモしてます。

これを台所に持ってって料理します。

こうしとくと、何度もレシピサイトやレシピ本を見返さなくて済むので、以前に比べたら料理作るのが早くなりました。

え?何?



字が汚い………?



へっ。

ちゃんちゃらおかしいぜ

ホントに字が汚くてな!

…ま、まぁ読めれば良いじゃないかー。それに料理って、気持ちでしょ?相手を想って一生懸命作る気持ちが隠し味なんでしょ?塩と砂糖を間違ってオニギリが激甘でも、君の顔を見てたら段々しょっぱくなって来たよ、って笑顔で言うんでしょ?世の男子は。



良いなぁ〜。私は自分を想って自分に作って、自分で食べて自分の想いを自分の胸に刻みます。あ、これって世に言うあれだよね。世の男子が言うあれだよね。あえて言わない。胸に手を当てて心の中でそっと囁いて下さい。もくとぉー!



・・・・



…はい。スッキリしましたか?



まぁ、今更ですけど、塩と砂糖間違えるドジっ子が居たら、むしろ愛せる自信がそこはかとなくあります。宇宙人と未来人と超能力者でも頑張るのでよろしくお願いします。今夜は冷えるねぇ〜!
2008年02月28日

若くして彼は大器晩成

TS380455.JPG
これ。

まぁ、いきなりこんなもの見せられて不快かも知れませんが、私の頭頂部の写真です。



単刀直入に聞きましょう。



はげてる?(禿げてる?)



や、今まで、巻きが逆のツムジが二つあるせいで頭頂部の毛が少ないと説明されて以来、そう思っていたんですが。



なんか…ねぇ?なんか皆が私の頭頂部をみて苦笑いするからさ…これもしかして実は禿げてるんじゃないか、と不安が急に込み上げて来まして…



写真じゃまだ大丈夫っぽいですけど、実物は…



シャンプーはサクセス使ってます…
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

