クリック募金
Top>archive 2008年04月
2008年04月01日

ネットが出来ない

まだネットが繋がってないんです。死ぬ程退屈って訳じゃないですけど、まぁやっぱりあった方が便利です。

あ、更新も久しぶりでした。お久し振りです。

明日は入社式です!遂に社会人!

今は会社の寮住まい。小さな寮です。古い民宿みたいな感じ。新入社員が半分を占めてます。風呂トイレ共同です。晩ご飯付き。

寮生活は初めてじゃないので、別に苦じゃないですし、むしろ同期の方々と親交を深めやすいので、とても良いです。一緒にご飯食べに行ったり買い物行ったりしてね。

今のところは楽しくやってます。

あ、ひょんなことからDSをほぼタダで手に入れました。

そのひょんなってのは、ネットの申し込みキャンペーンなんですがね。

で、今はレイトン教授と不思議な町をやってます。はまりました。テレビは壊れてしまって、今持って無いですし、ネットも出来ない分、DSで暇潰してます。

後は、食べ歩きですね。なんかいつの間にか美味しいって評判のお店を探して食べに行くのが趣味になってます。

今日のお昼は、たぶんインドの人が作るカレーとナンを食べました。とても美味しかったです。ランチでサラダとドリンク付きでした。ドリンクはラッシーって言う、たぶんインドの飲み物を飲みました。美味しかったです。

他には駅の方ブラブラしたりですね。無印行ったらいくらでも時間潰せますし。

バスが頻繁にあるので便利ですけど、道が交通量多くて狭いのがちょっと嫌ですねぇ。

はい、近況報告でした〜。

ネットが繋がったらブログのタイトルを変えます。もう大学生じゃないですもんね。
2008年04月01日

敬語

入社式を終え、会長と社長との懇親会があり、午後は会社の説明とビジネスマナーの勉強。

敬語の勉強しました。

敬語、難しいです。

当分は偉い方のお話を聞く日々です。

ゴールデンウィークは7日間の連休です。はて?みんなゴールデンウィークは研究室とかサークルに顔出しに行ったりするのかなぁ?

ジャグリングのことがバレバレです。まぁ面接で言ったからですが…「今度の飲み会の時にやれよ」なんて会長直々に言われてしまいました。不味いです。忘れてくれないかなぁ〜…

まぁ、まだ働いてるっつー感覚は薄いかなぁ〜。自己紹介とかが度々あって、気疲れします。
2008年04月11日

静岡に居たり、福井に至り。

あ、久しぶりか。

只今、研修で福井に居ます。

月曜日は外部研修で、ビジネスマナーを学ぶのかと思ったら、技術者の考え方?みたいのを勉強しました。電話の出方とかも教えて欲しかったけど、結構役に立ちそうなこと教えて貰えたので、まぁ良い。

他社の方もたくさん居て、グループ実習でしたから楽しかったです。自社で部門説明受けるよりは、断然。

女性も少し居て、仲良く話し出来たんですけど…

くっ…

もぉ会うこと無いだろうなぁ〜…

会社の先輩曰く、「今彼女居なかったら、もうどぉしようもないよ。」だそうで。







んでまぁ、外部研修2日間やって、今も研修で遠出してます。明日には帰るけどね。

しかし、先輩の話を聞くと、やっぱりそんなに甘くないね〜。

家を買ったら転勤させられる、なんて話は、研究室の先生もおっしゃってて、どこも同じなんだなぁって思った。

サービス残業みたいなことだって少なからずあるようだし、その他諸々、世間は厳しいようです。

まぁ、成果さえうまく出せれば良いって話。それが難しいんだろうけど。

うぁ、ねみ。おやすみなさ〜い。

今週末にはネットが繋がります。楽になるなぁ〜。
2008年04月12日

しらさぎ

研修先から帰る途中、乗るはずだった北陸本線?の特急が車両不具合だかなんだかで、急に復旧の目処が立たなくなった。

初めは40分くらいで復旧するとか言ってたのに、いつまでたっても「あと一時間」で、結局普通や快速乗り継いで米原(まいばら、滋賀県)まで出て、新幹線の自由席(ホントは指定席を取ってたけど、乗れなかったから)で東京駅まで帰りました。

精算所には、払い戻しとかで行列ができ、酔って?駅員にからむ輩もいたり。

運が悪いなぁ。駅員も私達も。

やっと休み。今週は外に出てることが多くて疲れましたぁ〜。

あ、顎が痛いです。顎関節症ってやつ?

寝てる時に歯ぎしりしてるのかなぁ?

添い寝して確認してくれる方、募集。報酬は無限の愛と永久就職先内定でいかがでしょうか?(^_^;)



…医者行った方が良いのかな?
2008年04月13日

真夜中のぶんぶん

TS380478.JPG
出張先で見つけた看板。

タイトルは山崎まさよしの曲名。

「ぶんぶん」って句は、結構目にする機会が多い気がします。

2008年04月14日

移籍します。たぶん

ついにネットが繋がりました。便利ですね、ネットって。

で、以前から考えてたブログの引越し。ちょうど見たら、日記カテゴリが300超えてたし、良い機会です。

で、DTIブログってとこで作ってみました。タイトルはどんとこトコトコです。まぁ適当なんですけど、それなりに語感も良いかなって思います。

しかし、使い方がいまいちわからんのです。なので、こっちとあっち、しばらくは共用するかも知れません。

ま、まだ仕事らしい仕事もなく、定時で上がれると思いますので、ちょくちょくやればそのうち納得できるかな?

そうそう、自動二輪の免許がほしいのですよ。全然バイク買う予定とかないんですけど、でもそのうちいつか、ほしいかもって思ってて。

本格的に仕事始まっちゃったら中々自動車学校にも通えないだろうし、取るなら今だよなぁ〜って思って。

しかし、なかなか腰が上がらないのです。欲しいって動機がまだ弱いんですよね。いままで特別バイク乗りたいって思った訳じゃなく、ただ原付じゃモノタリネェなって思ったって程度なので…

んん〜〜〜…どうしようかな?????迷ってます。
2008年04月15日

現場

新しいブログは面倒くさいので、まだ気軽に使えません。

今日から現場実習です。

とは言っても、何もわからない私たち新人に、製造工程をやらせるわけもなく、雑用のようなことか、見学です。

9時から5時って、長いです。疲れます。

社会人って大変ですね〜。

それと、銀行の口座は地方銀と都市銀を持ってるほうが便利なのかも知れません。いきなり話が変わってすみませんが。

クレジットカード使ってる人はなおさらかも。支払い口座の変更って、なかなか簡単には出来ないみたいで。

社会人だと、お金を振り込みに行くのも簡単じゃない、タダじゃないみたいですよ。手数料かかる時間にしかいけないから。



大学生が楽だとは一概に言えないけど、時間的に自由だったことは確かですね〜〜。はぁ〜〜あ。面倒くせぇ〜。
2008年04月16日

今日は向こう

新ブログに書きました。よく考えたら共用って、俺も面倒だし、見る方も面倒ですよね。

あ〜・・・いいや。今日から日記は全部あっちに書くことにしま〜す。
2008年04月24日

引っ越しました

大学生のレシピは、著者がすでに大学生じゃなくなってしまったため、ブログを引っ越しました。

引越し先はこちらです。自動でページが切り替わらないので、お手数ですがクリックしてください。今後ともよろしくお願いします。

どんとこトコトコ
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

