クリック募金
Top 大学生のレシピ>日記(07/06/30〜)>もう居ない(最後)
2008年03月26日

もう居ない(最後)

3/26 8時頃起きだして、宅急便で送る段ボールを運ぶために、学校の備品の荷台をこっそり拝借。段ボールは手で持って行けなくも無かったんですけど、楽したいし。帰宅すると、非常に強い便意が来ました。かなり焦りました。だって、うちのトイレにはもうトイレットペーパーが無いんですから。一番近いトイレは学校だったので、走って、優しく走って学校へ。一命を取り留めました。住み慣れた街を去る日にウンコ漏らすとか、それだけは避けたかった。でもそれを予感させる程の危機でした。

さぁ、片付けももう一踏ん張り。段ボールの蓋を閉じて荷台に乗せて宅急便取扱店に持って行き、荷台をこっそり学校に返し、手荷物をまとめ、ゴミを出し、簡単に掃除して…


片付け終了!!

長かったぁ〜…本当にこの数日は長かったです。この数日だけでこんなにブログ書けるくらい長かった。

部屋は空っぽで、私が住んだ記憶なんて何処にも残っていません。しいて言えば、押し入れの一番上の段が壊れていますが、まぁ俺が故意に壊した訳でも無いですし。本当に街を出るんだなぁ〜って。でも不思議なことに、この時点でも、なんとなく実感は薄いような気がしました。

まだ街を去りたくない私は、荷物を一旦研究室に置き、友達と一緒に先輩の引っ越しを手伝いに行きました。昨晩のファミレスと同じ面子で、先輩には奢って頂きましたし、なんとなく寂しかったからですね。

手伝いと言っても、車があれば十分で、私は付いて行っただけのようなものでした。テレビや洗濯機を捨てる時、郵便局でリサイクル券?を購入して、メーカー指定の業者に持って行かなくてはいけないんですね。面倒臭いんですねぇ。

その後、みんなで昼飯を食べました。この街最後の食事はとんかつでした。

食べ終わり、私の電車の時間が迫って来ました。車で駅まで送って貰えることになり、先輩と友人二人に見送って貰いました。電車に乗り込み、動きだすと先輩達は笑いながら電車を走って追って来てくれました。追ってくれるならば、と私は車窓から身を乗り出して手を振り応えました。みんな、笑いました。

たまたまテコンドー部の後輩の女の子にも駅で会い、「頑張って下さいね」って後でメールくれました。ん〜…私は幸せ者ですね。

先輩達が見えなくなって、やっと実感が沸きました。街を去る実感、学生生活が終わる実感、これからは社会人なんだって言う実感。

色々不満も多い街でしたが、思い出がたくさん詰まってて、これからもフラッと遊びに来ることは出来ても、もう私の住む街じゃない。そうか、「遊びに行く」のであって、「帰る」訳じゃないんですね。もう「今には帰れない」それがとても寂しいのかも知れません。(単に学生生活っつー甘い蜜が名残惜しいのかも?)


やはり疲れが溜まっているのか、電車の中ではずっと寝てて、気がつけば乗換え。ところが、少しポォっとしてたら電車に置いてかれて、仕方無く特急電車に乗りなんとか実家には帰れそうです。置いてかれた時は、本当に焦りました。夜遅いし、そんなに電車の本数も多くない駅だったので…


ここ数日の日記を書き始めて、やっと「書いてる今」に追いつきました。いや〜…卒業式から数えて、本当に長い長い5日間でした。長いな〜って感じつつもあっと言う間なんですよね。長いのに速い、変な感じ。大学4年間もあっと言う間で、良い4年間だったのか、もっと頑張るべき4年間だったのか。後悔は…まぁ、たぁ〜くさんあります。けど良かったこともたぁ〜〜くさんあります。

良いか悪いか、かー…どちらかと言えば、良かったのかな?もっと頑張れた、頑張らなきゃいけないこともたくさんあったんだけど、キリが無いし。ちゃんと挫折を味わい、バイトのおばさんのキツい洗礼を受け、少しは気持ちも強くなった気がします。許容範囲も広がったかな?高校生の私がみたら、なんて言うかな〜。チャラくなったって言われるか、相 変わらずだ、と呆れられるか。でもきっと、昔の私は、今の私に向かって笑ってくれる気がします。

さ、今日は3/26です。27、28、29、30、31。

4/1 社会人のスタート。退職するまで40年程の長い長いマラソンです。私のゴールはどんな形か、全く想像出来ないですね。とにかく、前だと思う方向に走るしか無いんだろうな。頑張ろうっと。



とりあえず、ウンコ漏らさないように、毎朝の快便から心掛けたい所存です。早寝早起き、毎朝快便、挨拶と笑顔。これでなんとか乗り越えますよぉ〜!




秀逸?な記事

飲酒とスポーツドリンクの関係シリーズ
飲酒中にスポーツドリンクを飲むと酔い易くなるのか?そんなテーマに果敢に挑んだ男の物語
kimaguredontoko.seesaa.net/article/22860282.html

手作りスフレチーズケーキ。レシピもアルヨ
スフレチーズケーキを作りたいなら、一度は読んでおくべきレシピを紹介
kimaguredontoko.seesaa.net/article/15102923.html

この記事へのコメント
身体に気をつけて頑張ってください。新しいタイトル考えないとね。
Posted by ぶんぶん at 2008年03月28日 22:12
明後日から任務開始ですか!
いよいよですね。
不安と期待といろんな感情が入り混じって、複雑な気持ちになりませんか!
僕も2日から仕事ですが、今心の中で「ほうれんそう・・ほうれんそうは大事だ・・」と唱えて不安を紛らしてます・・^^;
お互いがんばりましょう!!
Posted by じょん at 2008年03月30日 21:29
>じょんさん

報告・連絡・相談、でしたっけ?(^_^;)いつだったか、じょんのブログにあった「確認のない仕事なんか無い」でしたっけ?あれって本当に大事だと思ってて、あれだけは忘れないようにしたいと思ってます。

下手すると大爆発して即死するような仕事だったって、今日気がついたんですょ…


>ぶんぶん

あんがと☆新しいタイトルかぁ〜…ブログも一新したかったんだけど、まだ出来ないなぁー。しばらくは大学生のレシピのままで!
Posted by どんとこ at 2008年04月01日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。