クリック募金
2008年04月01日

敬語

入社式を終え、会長と社長との懇親会があり、午後は会社の説明とビジネスマナーの勉強。

敬語の勉強しました。

敬語、難しいです。

当分は偉い方のお話を聞く日々です。

ゴールデンウィークは7日間の連休です。はて?みんなゴールデンウィークは研究室とかサークルに顔出しに行ったりするのかなぁ?

ジャグリングのことがバレバレです。まぁ面接で言ったからですが…「今度の飲み会の時にやれよ」なんて会長直々に言われてしまいました。不味いです。忘れてくれないかなぁ〜…

まぁ、まだ働いてるっつー感覚は薄いかなぁ〜。自己紹介とかが度々あって、気疲れします。




秀逸?な記事

飲酒とスポーツドリンクの関係シリーズ
飲酒中にスポーツドリンクを飲むと酔い易くなるのか?そんなテーマに果敢に挑んだ男の物語
kimaguredontoko.seesaa.net/article/22860282.html

手作りスフレチーズケーキ。レシピもアルヨ
スフレチーズケーキを作りたいなら、一度は読んでおくべきレシピを紹介
kimaguredontoko.seesaa.net/article/15102923.html

この記事へのコメント
シガーをばっちり見せつけてやってくださいよ。

今度DSのwifiでネット対戦なり協力プレーなりしましょうよ。何かで。
Posted by こんそめ at 2008年04月02日 00:52
お疲れ様です。^^

社員の特徴が会長にも伝わるって、いいことだと思います。
ジャグリングが出来る社員はそう居ないでしょうから、きっと見たいんじゃないですか・・?


Posted by じょん at 2008年04月07日 22:35
>コンソメさん

シガーはやんなかったよ^^;

マリオカートですかね〜?

>じょんさん

どーだったんですかね?そんなに興味も無かった風だったような・・・
Posted by どんとこ at 2008年04月13日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91901577
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。